裾花FC・お楽しみ集

2012-11月17日 裾花FC25周年記念パーティー

集合写真


2010-1月5日 ヴィエントOB会集合

OB

5日に第1回ヴィエントOB会ですが、盛大のうち行われました。
なつかしいけれども各々大人になった顔を見てとてもたくましく、うれしく感じました。
試合が始まるとさすが、ヴィエント出身のつわもの達、みんなそれぞれフットサルがうまく、巧みな技を披露し、最後は賞品をかけて白熱した試合が展開されました。
今回参加できなかった選手には、また第2回を企画しますので次回是非ご参加ください。
参加いただいた選手のみなさん、大変お疲れ様でした。そしてありがとう。これからのみなさんの活躍を期待しています。次回もふるってご参加ください。もっと豪華賞品を用意します。

2004-9月19日 JaSRA-ベレーザ エスコートキッズ

2004-5月23日 第2回 JFAファミリーフットサル2004 in ホワイトリング

2004 我らが丹羽総監督の開会宣言!
梅雨の走りのような天気の5月23日JFAファミリーフットサルフェスティバル2004が、 ホワイトリングに16チームが集い開催されました。
昨年のMウェーブでの大会にフレンドリマッチで出場させていただいた5年生が4チーム、 4年生から2チームが参加しました。
経験が無くても気楽に参加できるフレンドリな試合だけに親子・友達参加のアットホームな雰囲気。
大会参加に必須の女性エントリも小野澤・小山・山田・百瀬・橋本・市川・秋山お母さんがサッカー 経験 「無し」にもかかわらず快くOKで裾花FCの大規模参加が実現しました。
丹羽総監督、菅原コーチら大会役員+体育教室の女性先生飛び入り参加による緊急混成チームの試合 参加 もあり、久しぶりに家族で一日スポーツを楽しむことができました。
特筆すべきは秋山ファイブ!!!ナイスプレー賞受賞の熱血お父さんはキーパでPKのファインセーブ他、功プレーとユーモアのパフォーマンスを披露しゴールから家族への采配はアットホームで小学校2年生参加 の晟くんものびのびプレーしてました。
普段はサポータとして熱い声援を送る小山お母さんも第1試合は硬かったものの、2、3試合目には シュート をする活躍で「門前の小僧習わぬ...」普段のサッカー応援が実践に役立っていました。
8月、2月開催の同大会にはきっとゴールを決めてくれるでしょう。 本当に裾花FCのお母さんに感謝!感謝!!お疲れ様でした。
○参加チーム
秋山ファイブ:秋山ファミリー(お父さんナイスプレー賞受賞!)
裾花B選抜:市川・橋本ファミリー+山岸、油井
チーム小野澤:小野澤ファミリー+五十嵐コーチ、越野、滝澤
チーム小山:小山ファミリ+藤澤、常盤、伊藤
チーム山田:山田ファミリー+津田、小野、久保
チーム百瀬:百瀬ファミリー+太田コーチ、宮原、金子、矢花

赤塚先生ストレッチ講習 2004/3/7

4年生が練習に於いて、長野赤十字上山田病院のリハビリ課、赤塚修久先生の個人的ご好意によりストレッチの講習を受けま した。
二人で行う足腰を中心としたストレッチ講習とその後2時間の練習を見ていただき、「筋肉の弱いところの指摘と怪我をしないための心得」を個人的に指導していただきました。
「左足の筋肉が弱いのでキックが不安定だから強化が必要」「足首が弱いので無理をすると怪我の心配あり」等わずか2時間の練習の中での細やかなご指導に驚くばかりでした。
ストレッチによる怪我の予防と怪我しないためのバランスのよい体作りに大変参考になりました。 ---- 百瀬登志郎


赤塚先生の指導を受ける4年生達

SPORTS DEPO CUP NAGNO 4

11月16日
込山達也君(2期)と色々と会う機会があり 急遽、キャンセルの出たDEPO CUPに参加しました。
全勝で決勝進出を果たしましてしまいました。やったね!!
初めて集まったにしてはかなりいいチームで他を圧倒しました。
丹羽総監督もゴール右隅に見事なシュートを放ち60歳以上の規定(急遽決定?)で3点をゲット!!
全員が得点を決め盛り上がりました。
塩原健司君(2期)は法事で、またおなじ2期の横谷真一君は風邪で体調を崩し、残念なが ら出場できませんでしたが、機会を設けてこのメンバーを基にフットサルで練習を重ねていきたいと意気盛んです。
来年はリーグに参戦、徐々に輪を広げて人数がそろうようになったらイレブン(フィールド)のほうにも進出していこうと思っています。
応援お願いします(^^)v・・・

Motonobu  Sugawara
上左から菅原裕也(7期)、堀内コーチ、宮入コーチ、(木村君・藤森君・込山君 の友達)・和田宏行 下段左から小瀬コーチ、小瀬ジュニア、丹羽監督、菅原、込山達也(2期)、広沢 徹(8期)
準々決勝進出!!
日にちをおいて行われた決勝トーナメントでは、FC.G.Gを4-2で破り、BEST8に進出!
3月14日に行われる3試合を制し、輝く優勝をめざす!

5月18日 南長野運動公園サッカー場こけら落とし

会場式に集った選手達
南長野運動公園サッカー場 鷲澤市長による開場宣言・総監督を含む来賓の皆様
鷲澤GKのナイスセーブ! チアリーダーが華を添える 長野エルザVSテイヘンズ公式試合 天然芝を十分に楽しんだ裾花キッズ

2003-5月11日 ファミリーフットサルin Mウェーブ

1998・長野五輪メモリアルホール
あの清水の感動を伝えたMウェーブで、第1回ファミリーフットサル大会が開催されました。
VENTOの選手達を交えて、ご父兄の方々や総監督・コーチ陣・コーチのお知り合いなどが参加し、楽しい一日を過ごしました。
残念ながら新潟「ビッグスワン」の出場権は獲得できませんでしたが、女性MVPに小出裕太くんのお母さんが選出されました。お疲れ様でした。
ピンナップ集です。
総監督もべたほめの小林薫君ママと 中村グループ→
高橋洋平パパ
ナイスセーブ!
北澤監督もしっかり大汗!
(横にいる人だあれ?)

僕達も遊んじゃった!
中村コーチとなぜかお似合いの五十嵐コーチ夫人