2006年 B (U10) 

長野市サッカー協会杯
日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
10

21
予選リーグ
浅川 2-0
NPIC 2-1
決勝
ガーフ 1-1 PK(4-5) 準優勝
準優勝となりました。

やりました!元気カップ!!

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
10


一回戦
ガーフ(スピードスター) 5-0
二回戦
吉田 2-0
準決勝
篠ノ井 1-0
決勝
ガーフブルー 2-0 優勝!!
長野ガーフさん主催の元気カップ (3年生以下)が、犀川第2で開催されました。
裾花の3年生14名が全員揃い、全試合に全員が出場。その上で、全4試合を無失点で優勝しました。
3年生全体のレベルアップが感じられた、すばらしい一日でした。今日一日、寒い中応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。更に、昨日から沼 のようになっていたグランドを整備していただき、このようなすばらしい大会を開催いただきましたガーフ関係者の皆様に、厚く御礼申し上げます。

2回白馬岩岳カップ U-10

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者





レポートhttp://www.centering.co.jp/

1位「茅野市玉川サッカースポーツ少年団」勝点14 
2位「大 沢野少年サッカークラブ」(冨山)勝点11
3位「裾 花フットボールクラブ A」勝点9
4位 「ヴァリエンテ富山ジュニア」(冨山)勝点8
5位「尾 張FFC」 (愛知)勝点3
6位「裾 花フットボールクラブ B」勝点0

ホントにものすごく良い天気に恵まれ、子供たちはいっぱい日焼けしました(^^)
1位から3位 までのチームにはメダルが全員にかけられ、その他、主催者の細かい配慮か、多くの子供たちに賞が行くように、「がっばったで賞」みたいな「○○賞」がいっ ぱいあり、プレゼントや小さいトロフィーなどを、子供たちはほんとにニコニコしながら受け取り、その姿を見ると、とても嬉しかったでした。
ただ、チーム参加費用がすこし高く、かつ個人参加料もかかる…と いった点は考えていただきたいと思いました。(主催者は愛知の会社で、愛知はそれが普通らいですが。また、2回目ですのでこれから色々改善 されていくのではと思います)
しかしながら、小さい子供たちはなかなか県外のチームと当たるこ ともないと思いますので、いい経験になったのでは思います。(レポートありがとうございます・・サイト管理者)

 

第11 回 岩波杯 06/04/09 里山辺運動公園ほか

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
4



波田町 ●3-3(1-2・2-1)
(PK)2-4
@滝沢15' 西山20' 田所(FK)33'
裾花FCの伝統をそのままのスロー スターターぶりを発揮する?新B。一方波田町は、中盤を制し、裾花を前にださせない。
しかし、度胸は抜群の裾花FC、前半1-2と負けていても動じない。
後半18分にゴール近くのFKで逆転し、このまま試合終了のホイッスルを聞く予定であったが、終了間際にゴール前の競り合いの中再び同点に追いつかれてし まう。
PK戦に入り、普段何気なく決めているメンバーが緊張感からかGK真正面のキックしか出来ず、99%勝利かと思っていた中での敗戦で悔いが残る試合結果で あった。
松本東SSS ○11-0(2-0・9- 0) C西山21'25'30'31'B田所34'37'38'A 藤沢2'3' 市川27'31'
2試合目でかなりリラックスしたの か、本来の攻撃サッカーに開眼!左右からのクロスやドリブル突破と大量得点の勝利。
この年代では、チームごとにかなりの開きがあることがはっきりしている。
コメントを書きながら1試合目の敗戦を悔やまれるのは私だけではないだろう。




上田シジェンシャン ○ 2-1(1-0・1-1) @谷本13' 内山29'
スタートからエンジン全開の裾花イ レブン
立て続けに3本のシュートを放つものの、ゴールを割れない。
こう着状態が続く13分、谷本のシュートで待望の1点を先取する。
後半に入り、6分、裾花陣内に転がり込んだボールを奪われ、失点する。
1点が欲しい裾花、試合終了間際、相手陣内に転がったボールを内山がキープ。そのままドリブルで持ち込み勝ち越し点を奪う。
嬉しい1勝目を奪取!!
諏訪FC ● 0-5 (0-2・0- 3) (^_^;)
鉄壁の諏訪ディフェンスを破れない まま押し込まれ、コーナーキックのボールを高瀬がクリアするものの、運悪く相手にあたり、先取点を献上する。
みんな良くボールをおいかけるが、両サイドを突かれ防戦一方の展開。
単発で金子のドリブル突破などがあるもののゴールは遠く完敗を喫した。
自分達の現在の実力を測るものさしとなった今大会。今後の奮起に期待しましょう!!


【フットサル】

MIU-CUP

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者


18
リーグ戦
豊野 0-0 OWN
中野 2-1
開智 7-0
ラポーサス 2-2 追いつかれてしまいました
MIU-CUP U-8の県大会がありました。
残念ながら裾花は2分2敗の4位(5チーム中得失点差による)でした。しかし、内容は見るものがありました。全員がよく走っていましたし、ゴールに向かう 気持ちも見られました。差はわずかだと思います。あとはディフェンスの仕方でしょうか。確実に全員の力が底上げされていることを感じられた一日でした。

蔦谷杯

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
1

8
裾花FCアーセナル(4年)
芹田少年サッカークラブ 1-2
日野FC 1-5
裾花FCリバプール(3年)
屋 代SSSバルサ
1-3
戸 倉少年サッカークラブ
1-3
裾花FCセルティック(3年)
長野少年サッカースクール 1-3
平岡D 8-0
2勝すれば午後行われるブロック 決勝にコマを進めたのですが、いずれも残念な結果で終わりました。
多くの皆様誠に応援・協力ありがとうございました。