2006年 ジュニアユース (VENTO)

南長野JYSC 10周年招待試合

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 対戦カテゴリー
11

25
南長野3年 1-3 VENTO3年
GENIOS・A 1-1 VENTO・A
GENIOS・B 0-3 VENTO・B
ファンタジスタ・A 2-0 VENTO・A
南長野・B 2-1 VENTO・B
南長野ジュニアユースサッカークラブは10周年を迎え、11/25(土)には招待試合にお招き頂きました。晴天のリバーフロントに て、清々しく試合が出来ました。ありがとうございました。
近隣のチームとして、これからも切磋琢磨よろしくお願い申し上げます。
FC.GENIOS TONAMI U-15(富山県砺波市)、OFCファンタジスタ(新潟県上越市)久方の3年生の登場でした。切れの良いサッカーで後 輩達に良い手本を見せてもらえたと思います。

長野市中学1年大会

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
11

18
ヴェンセール 0-2 (^_^;)
桜ヶ岡 2-0
更北中A 2-0
川中島中 5-2
埴生中 3-0
第13回長野市中学1年生サッカー大会が市内中学4会場で行われました。
ヴィエントは広徳中会場Aリーグで8人制15分を5試合行いました。
5分おきにローテーションして全員があらゆるポジションを経験するという課題に取り組み、普段経験しないポジションをすることで選手にはよい経験ができた と思います。

チラベルト杯

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
11



予選リーグ
広陵中 2-0
アザリー飯田 0-0
決勝トーナメント進出へ向けて、監督のご結婚に祝福の華を添えるようベストを尽くせ、ヴィエント!!
11


旭町中 3-0
埴生中 3-0
3勝1分で決勝トーナメント進出(ベスト16)となりました。
自分たちのやりたい試合運びに近づいてきましたが、その分、基礎の大切さを感じるようになったと思います。
思い描いたパスコースに正確に出せること、せっかく通したパスを確実にトラップすること。それも、ハイプレッシャーの中でもミス無くできること。
当たり前のことが当たり前にできるように、日々努力を!!
11

11
決勝トーナメント1回戦(ベスト 16)
FCアーザ・フトゥ‐ロ 1−1
PK(5−4)
アーザに創立以来の初勝利!
先輩達も快挙に大感激!
準々決勝
JFC須坂ヴェン セール 0−1
丹羽総監督、宮下代表応援の下、ヴェイントとしてアーザ戦初勝利と なりました。
ヴェンセール戦も思うように試合はさせて貰えませんでしたが、簡単に負けないことが勝利に繋がるという感触を得、自信を持ってこれからの練習に励んでもら いたいと思います。

北信越クラブユース(U-14)新人戦

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者



長野県東北信地区予選大会
長野ガーフ 2−0 @高野・平野
中野エスペランサ 0−3
平成18年度北信越クラブユースサッカー大会U-14新人フェス ティバル長野県東北信地区予選大会が開催されました。
1勝1敗でしたが、10月8日9日開催の本大会へ出場です。
10





県大会予選リーグ
松島FCVA 1−1
長野FCガーフ 0−1
FCシンカーズ 9−1
大町で開催された長野県クラブユース(U-14)サッカー大会新人戦
得失点差の2位通過で28,29日菅平で行われる決勝トーナメントに進出しました。
2年生を中心とした新生A戦による試合2大会目となる本大会はガーフが3勝で1位通過、松島とヴィエントが1勝1敗1分けで得失点差の結果となる激戦でし た。
まだまだオフザボールの動きとパスコントロールに課題がありますが、試合経験と今後の練習の積み重ねに期待します。
10

28

29
順位決定トーナメント
南長野JYSC

ベ スト8をかけて南長野JYSCと対戦しました。
序盤、前にどんどんボールを繋げて果敢に攻撃の姿勢を見せる、南長野のセンタリングを何度も食い止めるが多くのコーナーキックを与え、CKからのヘディン グで失点する。
徐々に動きが止まり、終わってみるとヴィエントにシュート数はわずか1桁。
明日は気を取り直して9位決定戦に望みます。
大会は本命ヴェンセールが佐久サームに1−2で、シードのFCセダックが南長野に1−で敗退と波乱のNO.9グランドでした。
U−14の勢力地図はまだまだわかりません。
がんばれヴィエント!!
山雅 0−4
塩尻広丘 1−3
クラブユースサッカー新人戦2日 目、9位決定戦は山雅、塩尻広丘と対戦しました。
山雅の早いパスワークに翻弄されボールを支配できませんでした。
GK月館君が好セーブを連発し幾度もゴールを守ったものの、力の差を感じる試合でした。
塩尻広丘U-15戦、裾花はU-13中心で対戦しました。
ラフプレーについて考えさせられた試合でした・・・
山雅対塩尻広丘:7−0
来週はいよいよチラベルト杯です、がんばりましょう。

JA杯

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者


18

予選リーグ
諏訪湖ウィンズ 17-0
阿智中学校 15-0
いよいよJA杯が始まりました。
3年生にとっては、11人制最後の公式戦になります。
本日3回戦の結果、対諏訪湖ウインズ17−0、対阿智15−0滑り出し快勝です。
この調子で優勝目指し頑張りましょう。
皆様の応援宜しくお願いします。
10


準々決勝リーグ
丘中学校 3−0
佐久サーム 1−2
小雨模様のリバーフロントでベスト 4進出をかけてJA杯準々決勝リーグをかけて2試合を行いました。
佐久サーム−丘中−ヴィエントのリーグ戦1位抜けで準決勝進出となる。
佐久サームと1-1の引き分けで勢いに乗る丘中戦、前半0-0で折り返すも後半はペースをつかんだヴィエントはキャプテン藤沢の先制点で勢いに乗ると終盤 まで攻撃の手を緩めず3-0で勝利。
夏の白馬カップ準決勝ではサームの名選手K君の動きを見事に押さえ勝利したヴィエントは序盤からゴールを襲い、カウンターパスに反応した知史がキーパとの 1対1を決めて先制する。
背水の陣で挑むサーム後半の攻撃にFKから同点とされると残り1分、K君の中央突破でゴールを奪われ、悲願のベスト4を阻まれた。
まるで悲劇のドラマを見るような幕切れで、サッカーの神様は歓喜の瞬間を繰り延べて「サッカーを続けろ」と言っているみたいです。
3年生はジュニアユースとして11人制最後の戦いに幕を閉じましたが、長野県のベスト4に君臨し感動するプレーをいっぱい見せてくれました。
裾花ヴィエント3年生ホントにありがとう!!


セントレア遠征

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
2

10


2

12

ヴィエントはFCセントレアさんとの昨年夏のご縁で3連休常滑市へ遠征させていただきま した。
よい天気に恵まれ、地元のチームといっぱい試合をさせていただき、セントレア空港の見える絶景の温泉旅館で宿泊と厳しくも楽しい3日間を過ごしました。
試合結果
 2/10
     2年生 対半田SC-A:0-1、対半田SC-B:1-1
     1年生 半田SC-B:0-7、対FCセントレア-B:2-0
 2/11
     2年生 対阿久比中-A:2-2、対半田SC-B:4-1
     1年生 対阿久比中-A:0-5、対FCセントレア(U-12):4-2
 2-12
     2年生 対半田中-A:0-1、対半田中-A:3-1
     1年生 対半田中-B:6-0、対半田中-B:3-2
各チームの選手がみんなボールキープ力があり、ドリブルと細かくパスを繋ぐサッカーでよい経験をさせていただきました。
FCセントレアのみなさま、試合していただいたチームのみなさま、ホントにありがとうございました。


【フットサル】


第3回長野市長杯フットサル大会  兼 第13回長野市中学生フットサル大会  !!!優勝!!!

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
Aチーム(2年生)
2

17

予選リーグ(予選2位)
柳町中A 2-1
墨坂中 3-1
北部中 0-0
中野エスペランサB 0-1
決勝トーナメント
対中野エスペランサ A 2-0
南長野A 0-0、PK戦4-3
中野エスペランサB 0-0で延長Vゴール
本日ホワイトリングで行われた第2回長野市長杯フットサル大会中学 の部(カテゴリー1)でヴィエント2年生が見事優勝しました。
ボールキープから緩急を使った攻撃ができず、予選リーグは苦しみ2位通過。
決勝トーナメントもPK戦、延長戦と厳しい試合ながら勝利を手に入れました。
苦戦しても大崩れしない、安定感が徐々に出てきてます。
Bチーム(1年生)
2

17
予 選リーグ(予選3位)
篠ノ井西中 2-0
裾花中B 4-0
中野エスペランサA 1-4
高山中 2-3
1年生は相手のプレスが早いとまだまだ焦りが出ます。
個人のレベルアップを図りましょう。


第8回長野県クラブユースフットサル大 会

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
Aチーム
1

20

予選リーグ
須坂ヴェンセールC 4-2
ボニートン B 7-1
1

21
決勝トーナメント
須坂ヴェンセールD 3-1
須坂ヴェンセールA 1-2
3位決定戦
中野エスペランサU −14 3-2
昨年の同大会の時を考えると、3位は立派です。しかし、これに満足 することなくもっと上を目指したいところです。特に準決勝では先行していただけに、守らなければならない時に、簡単にフリーキックを入れられたという思い を忘れずに今後に生かしていって欲しいですね。もっともっと足の裏の技術を磨こう。
Bチーム
1

20
予 選リーグ
白馬アラグランデ 1-4
中野エスペランサU−14 1-5
1

21
下 位リーグ
ファディカーレ 3-3
ボニートンB 7-2
1年生同士の同じプ レイスピードならば、自分たちのプレイができる事に自信を持って、慌てない確実なプレーをまずは心がけたいものです。但し、一対一は本当に積極的に出てい たか、という面は見直す必要があるかも。集中してTEPCO杯に向かって準備しよう。

フットサル県大会(準優勝)

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
10

14

予選リーグ
木曽フットサルクラブ 2-10
芦原中学校 19-0
JFC須坂ヴェン セール 6−0
JA杯終了後、3年生の有志6名でフットサル県大会に出場しました。
14日の予選リーグでは、2位抜けです。
10

28
準々決勝
南長野JYSC 5−3
準決勝
長野北部中 8−5
決  勝
木曽フットサルクラ ブ 3-9
準優勝となりました。
それにしても、木曽クラブの強さはダントツですね