2007年 ジュニアユース (VENTO)






テプコ杯

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
3/8

本日 行われた第8回テプコ杯長野県ユースU−13サッカー選手権1次リーグ、
ヴィエントは鉢森中会場で茅野北部中、鉢森中と対戦しました。
互いに茅野北部中に勝ち、2次リーグ進出を決める鉢森中との対戦は先週の太郎山カップ
での試合から修正し接戦となりましたが、秋山が二人のマークを振り切って折り返すと、
ゴール前3人が待ちうけ、越野がゴール。
秋山のCKに6年生小口がヘッドであわせ追加点と、一進一退の攻防を制しました。
明日は同じ鉢森中会場で2次リーグ、永明中および、(岡谷西部中-依田窪南中-丘中)勝者と対戦です。
試合結果
対茅野北部中:6−0、対鉢森中:2−0

3/9
本日 行われたテプコ杯、残念ながら3次リーグへの進出は果たせませんでした。
永明中のパス回しに対し、受ける選手の動き出しが遅く、サイドを広く使えず前半の失点を取り戻せず。
依田窪南部中戦も相手を崩すことができず、依田窪南部中の選手の勢いが勝り競り負けでした。
今日の2試合で、自分達に足りないことが何かよくわかったと思います。
秋の新人戦に向けてまた練習がんばりましょう!
雪の多い中、会場整備をしていただいた鉢森中の先生、選手のみなさま、2日間よい環境で
試合をさせていただきありがとうございました。
結果
対永明中:0−1、対依田窪南部中:1−2




第9回長野県クラブユースフットサル 選手権

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
2/11

本日 小川びっくらんどで行われた第9回クラブユースフットサル大会予選リーグで
ヴィエントU-14が決勝トーナメントに進出しました。
ボニートン戦の序盤は早いプレスにペースを乱しましたが、9日の市長杯での動きを忘れず、4勝を全員で勝ち取りました。
U-13は再びU-14を相手に身体能力の差に苦しめられましたが、最後まであきらめない姿勢を感じました。
見ないでパスを出さないように、早いプレスに焦らないように・・課題を克服しましょう!
結果
U-14、対ボニートンB:6−3、対ヴェンセールBU-13:4−0、対南長野:8−2、対トップストーン:3−0
U-13、対ボニートンA:3−6、対ヴェンセールAU-13:2−4、対塩尻広丘:1−10、対ファディカーレ:6−0
2/16(土)南長野体育館で決勝トーナメント、順位リーグが行われます。

2/16
本日 南長野体育館で行われた第9回長野県クラブユースフットサル選手権、
ヴィエントは準決勝で、ヴェンセールに惨敗!3位に終わりました。
準決勝は相手のしっかりしたマークに対して組織的な攻めができず、単調なシュートばかりのヴィエントに対し、
11番君の素早いシュートと鉄壁のキーパに阻まれ最後までペースをつかめませんでした。
3位決定戦は南長野と対戦し、勝利をつかみましたが、組織的に崩してのゴールは・・・
唯一のプラス要素は伊藤のアグレッシブな攻撃!
いつもの豊富な運動量としぶとい守りに加え、ゴールを狙う気持ちが今回は強く感じられました!!
この反省を生かしてみんなで春のクラブユース選手権までに各自の課題を解決しましょう。
U-13は県トレで2名を欠くものの、塩尻広丘戦で積極的にドリブルで仕掛け、トップストーン戦では引き分けと善戦しました。
試合の詳細はすみません。記録してませんでした m(__)m


長野市長杯フットサル2連覇

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
2/9
決 勝トーナメント
北 部中 2 −0
東 北中 5 −1
須 坂ヴェンセール 2 −1
本日 行われた第4回長野市長杯フットサル大会でヴィエントが昨年に引き続き2連覇を果たしました。
5チームの予選リーグに3勝1分けで勝ち上がりました。

内容も各自がそれぞれの課題にチャレンジする姿が見られたと思います。
U−13も須坂ヴェンセールU-14、南長野U-14と同じ予選の”死のリーグ”ながら、予選3位の結果で善戦しました。
11日はクラブユースフットサル予選です。
勝つことも大事ですが、春の大会に向けて苦手を克服するよう試合を通じてチャレンジしましょう!!



ドラゴンカップ

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
1/5

  中野エスペランサ 4-4
須 坂ヴェンセール 1-3
南 長野 3-1
本日 ヴィエントU−14は第9回ドラゴンカップに参加しました。
ボール納め以来自主トレをサボっていたのが見え見えの動きの悪さ、故障者もいて苦戦でした。
グランドの使えないこの時期にフットサルの試合は大変貴重です。
試合を運営していただいた須坂ヴェンセールのみなさま、ありがとうございました。
エキシビジョンのヴェンセール初代OBとU−15の試合を楽しく拝見しました。
裾花も須坂ヴェンセールさんのようにOBとの交流を図りたいものです。



チラベルトカップ

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
11/3
1 回戦リーグ
  附属松本中 0-1
ア ルフット安曇野 0-2
丘 中 0-3
ヴィ エントはU−13で予選リーグ5試合のうち、本日3試合を戦いました。
U−14相手に、1対1でしかけてパス、積極的なクロスオーバと、自分達のサッカーへ精一杯トライができました。
残念ながら白星はつかめませんでしたが、3試合目の最後まで必死にチャレンジする姿勢が感じられました。
スピード以外でも勝負できるはず!あせらずにボールキープして仕掛けられるように経験を積みましょう。

11/10

1 回戦リーグ
飯 島中 3-0
上 田五中 0-0
チラ ベルトカップの1回戦リーグ残り2試合が雨天の塩尻丘中で行われました。
先週の試合でゲーム感を取り戻したU−13は、中学校新人大会で上伊那で優勝の飯島中、上小地区準優勝の上田五中と対戦し、
よい成果を見せました。
スピードに勝る両チームに対して、1対1で負けずボール支配しては果敢にドリブルで攻めることができました。
競り合いながら終盤失点した先週の松本付属中戦の悔しさをバネに今日は上田五中戦最後まで互角に渡り合いました。
(GKタッキー功セーブ!)
この成果を更に成長に繋げて、来春のテプコ杯に向けてがんばりましょう。
大会終了後U−14とFマッチをさせていただき、丘中のみなさま大変ありがとうございました。



第13回全日本ユース(U−15) フットサル長野県大会 (木曽上松) 準優勝

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
10/27
予 選リーグ Dブロック
南 木曽中 5-2
塩 尻広丘U15 2-4
東 御東部中 4-0
本大 会に、ヴィエントの3年生で望みました。
JA杯が終わり、自分たちの意志で望んだこの大会に、生き生きした選手の動きが感じられました。
特に塩尻広丘U15との攻防は目を見張るものがあり、敗れはしたものの、試合終了後には気持ちよさを感じました。
2位で明日の決勝トーナメント進出です。
10/28

決 勝トーナメント
準 々決勝 vs JFC須坂ヴェンセール 5-4
準 決勝 vs 木曽FC 3-2
決 勝 vs 上松中A 0-11
1試 合目を勝たなければ、その場で終了という、サポーターの喉もからからになる緊迫した攻防に、気持ちも入り、見事勝利。
その分、選手の消耗も激しかった。
準決勝は基本を徹底したタッチアンドGO、そして、誰一人止まっていることがないみごとな木曽FC(U13)の動きに翻弄されながらも、なんとか勝利。
この時点で、選手は疲労困憊。
決勝戦は、待ちに望んだ、あの上松中との対戦。体にしみ込んだフットサルの動き、そして体力のどちらも、決勝戦には恥ずかしいレベル差はありましたが、
ヴィエントの選手は、勝利、点差関係なく、上松中との試合を必死に、そして楽しんでいる感じがしました。
これで、3年生の公式試合は終了です。
監督、コーチ、そして、選手のみんな、本当にありがとうございました。
次は、来年希望の高校でサッカーが続けられるよう、まずは関門を突破しなければなりません。試合の中だけでなく、生活の切換もすばやく、
目標に向かって突き進もう!!



JA杯 →組合せ

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
9/9
第 1、2回戦リー塩尻広陵中)
第 1回戦 三 郷中 6-1(5-0,1-1)
第 2回戦 塩尻広陵中 3-0(2-0,1-0)
長野県U15の集大成であるJA杯が開幕しました。
一試合毎、攻守共に全員の意志が一つに固まりつつあります。
益々の成長を楽しみに応援をして行きたいと思います。

9/16
3回戦リーグ(松川中)
辰 野中 3-0
松 川中 4-1
1試 合目は、先週の勢いはどこへ行った、という内容に、サポーターも2試合目が始まるまでは不安の時間を過ごす。
2試合目は一転して、松川中の速攻や早いプレスを上回り、最後まで手を緩めず勝利となりました。
来週は4回戦リーグ、会場は豊科南中学校です。対戦相手は、、、どこが来ても、仲間を信じて突き進むのみ。
9/23
4回戦リーグ(豊科南中)
塩 田中
1-0

豊 科南中
0-2

塩田 中戦は何度もシュートチャンスがあったものの得点にならず、緊張感の欠けた試合に不安がよぎる。
豊科南中は昨年のチラベルト杯3位、春季大会3位の実力チーム。第一歩の早さを意識しながらも、それ以上の早さに慌ててしまい、開始早々PKで1点献上。
その後緊迫した試合展開に両者譲らず。わずかな差が得点の差となってしまった。

残念ながら、3年生最後の試合となってしまいましたが、最後の試合は、必死になって戦うという意味がわかってもらえたと確信できる、とても良い試合でし た。
監督、コーチの皆さん、選手達はとても成長しました。ありがとうございました。
そして選手のみんな、今日の悔しさと充実感を忘れず、こういう真剣勝負が高校、社会人になっても何度もできるように、前向きに突き進んでいこう!



塩尻商工会頭杯

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
8/25
予 選リーグ
清 水中 1−1(PK2−3)
菅 野中 2‐0
塩尻 商工会頭杯は故障や怪我、気持ちの空回りで残念な結果でした。
3年生に残る大会はJA杯となりました。
3年間練習してきた技術に自信を持ってください。
「勝ちたい!」気持ちがあれば昨年のチラベルト ベスト8のように上位を獲得できます!
明日のFマッチで再調整しましょう!!
8/26

F マッチ
韮 崎 2ー 1 (2年生で対戦)
波 田中 7- 1 (2,3年で対戦)
波 田中 3- 0 (2 年で対戦)
25 日の怪我、故障者欠場によるフォーメーション変更に冷静に対処し、よい試合展開を見せました。
ファーストディフェンス、ファーストタッチ、1対1の仕掛け、良くイメージできていました。
残る課題は激しいプレス状態での同様のプレーとディフェンスのズレへの対処です。
キャプテンU君の復帰まで、JA杯絶対負けないぞ〜〜〜!!!!!
波田中父母のみなさま、会場整備ありがとうございました。m(__)m



第16回長野市長杯 兼 長野中央ラ イオンズクラブ杯中学生サッカー大会 準優勝!!! →試合結果

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
7/29
予 選 1 日目
篠 ノ井西中 0-2
北 部中 0- 0 PK(2-1)
埴 生中 1- 1 PK(3-2)
7/30
予 選 2 日目
東 北中 0-2
中 野エスペランサ 1- 1 PK(4-3)
小 布施中 1-0

ヴィ エントは1,2年生で立ち向かい見事決勝トーナメントに駒を進めました。
各チームの3年生相手にヴィエントは1,2年生挑み、苦戦しながらの2日間でした。
負ければ敗退が決まるエスペランサ戦では3年生相手に先制されながらもパスで崩して同点とし、PK戦を制して勝つと、
最終戦対小布施中は3年生にバトンタッチして勝ちあがりました。
2年生も体力と技術が確実にアップしていますが、エスペランサ戦では「勝ちたい!」という気持ちが勝敗を分けたと思います。
2年生キーパT君、PK戦で何度も功セーブを見せてくれました、間違いなく本予選MVPです!!
みんなで白馬カップ、JA杯に向けてまだまだ「心・技・体」共にレベルアップしましょう!!
8/18
決 勝リーグ(犀陵中会場Dブロック)
戸 上中 4 −0
坂 城中 1 −1(PK:5−4)
市民 タイムス杯以降試合のなかった3年生は練習により、早いプレスとパス回しが向上しています。
しかし、ミスのカバー、マークのずれの補正が疲れた時に不足します。
JA杯に向け、この大会を通じて修正しましょう。
戸上中、坂城中共にさすが北信中学校の上位!ボールコントロール、運動量すばらいチームでした。

8/19
決 勝トーナメント(附属中)
東 北中 1 −0
パ ルセイロ 0 −1
準決 勝対東北中戦は中盤の動きが勝り、ボール支配率も高く、1点を守りきりました。
決勝対パルセイロ戦、前半はボールを支配するものの最終ラインを崩せずシュートは1本、
後半、右サイドのマークのずれから切れ込まれ失点しました。
互いにシュートは一桁で、たった1回のチャンスをものにしたパルセイロに軍配が上がりました。
ボールを支配しながらゲームを作れなかったヴィエント、決して崩れなかったパルセイロの4バック・・・
来週の塩尻商工会議所会頭杯で再チャレンジ!JAに向けて最終調整しましょう!
父母、Jrコーチのみなさま応援ありがとうございました。

ヴィ エントの皆さん、長野市長杯、準優勝おめでとうございます!午前中は練習でしたので午後ちょっと出かけてみました。ちょうど決勝戦を戦っているところで、 静かに見ていようと思ったものの、つい大きな声で応援してしまいました。結果は、残念ながらACパルセイロに0−1で敗れ準優勝でしたが、決勝は2チーム しか戦うことができない至高の場です。その場まで進めたことを自信に、最高の目標であるJA杯に挑んで下さい。niwa、ume、takaaki、 kenta、みんな頑張れ!アルウィンで応援できることを期待して待っています。(A2コーチ)



第13回長野県クラブユース(U- 14)サッカー選手権大会  →予選リーグ結果

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
8/14

8/16
予 選リーグ
長 野FCガ−フ 2-0

上 田ジェンシャン
3-0

須 坂ヴェンセール
2-1

ア ラグランデFC
8-2

ファ ディカーレ
6-0

ヴィ エントは予選Bリーグ1位通過で10/20の決勝トーナメントに駒を進めました。
初日対ガーフ戦サイドバックの攻撃タイミングを覚えた常見の先制点で波に乗ることが出来、
2日目山場の上田ジェンシャン戦はパス回しと奪われた後のインターセプトで上回り、
U-14最高のパフォーマンスをみせてくれました。
激闘となったヴェンセール戦は開始1分で先制するも前半同点とされ、
コーナキックからの空中戦を挑むヴェンセールに苦戦しますが、
後半、常見のパスから田玉がキーパも抜いて決勝ゴールを奪い守り抜きました。
守護神と呼べる存在となった滝沢とともに、ディフェンスが確実に安定してきました。
1年生も3日目には全員試合に出場し、短い時間ながらも緊張した上級生の試合を経験できたと思います。
決勝トーナメントは10/20(土)準々決勝13:15〜山雅戦(大町市陸上競技場)になります。
2ヶ月間ミッチリ練習して挑みましょう!
☆決勝トーナメント予定(ベスト8)
セダック対エスペランサ、ヴェンセール対アザリー、ASA対M.A.C-SALTO、山雅対ヴィエント

み んなお互いを信じ合いみんなでゴールに向かっていく姿、みんながそれぞれのポジションで責任を果たしながらサポートしながらゴールに向かっていく姿がとて も印象に残りました。勝ちたい気持ちも大切だけれども、みんなが信じ合って気持ちを一つにすることで、結果がうまれることを強く感じました。みんな、一試 合ごとに進化しています。でも、まだまだみんなは進化します!!
(タッキーがすごい!!)みんな頑張れ!!絶対に結果はついてくるから、チーム一丸となって、みんなでゴールに向かって行くのみです!!!ほんとに今日は 感動しました。ほんとにありがとう。



第9回松本市民タイムス杯  → 最終結果

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
7/27
J ブロック(山辺中会場)
穂 高西中 1-2
山 辺中 2-1
7/28
2 位トーナメント(西南公園)
箕 輪中 1-0
清 水中 3-0

松本 で行われた市民タイムス杯にヴィエント3年生が参加しました。
初日穂高西に惜敗し2位トーナメントになったものの、2日目はしっかりと2勝しました。
互いに思ったことを言い合って修正することを覚えてくれたと思います。
3年生の試合は残りはあとわずか!夏休みに課題を修正して市長杯とJA杯です。



第16回 長野県クラブユース 選手権(U-15)サッカー大会   兼
第19回北信越クラブユースサッカー選手権(U-15)長野県予選  → 最終結果

日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
予 選リーグ
4/22
JY 諏訪FC 3-0(1-0 2-0) 前 半34'清宮, 後半15'清宮,30'小山
前半からゲームを支配しパス回しから攻撃するもなかなか得点 が奪えなかったがロスタイムに庭山のパスから清宮が体で押し込み先制!
後半も平野のCKに清宮がヘッドであわせ追加点、
終盤、小山がボールを持つと清宮が相手DFをサイドに引き寄せ、空いた中央を小山がドリブルで持ち込み3点目
ボールキープもだいぶ安定してきましたが、寄せの甘さが見受けられる。
この大会を通じて改善していきましょう。

club
4/28
ア ザリー飯田 6- 1(3-1、3-0) 前 半13'百瀬,14'庭山,27'百瀬, 後半15'梅澤,17'庭山,'35清宮
低気 圧が南下して雨、霧、晴れと猫の目のように変化する天候の菅平でアザリー飯田と対戦。試合 開始時には雨もやみ、人工芝のピッチコンディションは良好。
序盤からボールを支配し裾花ペースの試合展開で2点先制するも、左サイドからドリブル突破でミドルシュートを許す。
オフサイドライン際の攻防から追加点を奪い、後半も3点追加し勝ち点3を取得。
失点したのは寄せの甘さから。バイタルエリアに踏み込まれているのは守備で仲間にマークを受け渡すコミュニケーション不足からか。
ちなみに本日の第2・3試合は雷雨で延期、B戦は中止となりました。
4/29
TopStone
1- 2(0-2,1-0)
後 半,庭山
昨日とはうって変わって好天の菅平、第3戦はTopStone。
動きの悪い裾花に対し早いパスワークに翻弄され、課題の寄せの甘さから早々に失点。
CKからのヘディングの競り合いで追加点を許す。
後半、相手選手の退場で数的優位に立つがTopStoneの最終ラインを崩せず、逆にカウンターからのシュートを見舞う場面にハラハラ!
終盤、右サイド小山ドリブル突破からのクロスに庭山があわせ1点差とするものの逃げ切られる。
パスの正確さと勝ちたいと思う気持ちで負けていました。
この大会を通じてメンタル面と失敗を恐れずボールを奪う寄せの速さを身に着けましょう。
B戦は対南長野6−0、1年生も失点せず大井が3得点と活躍しました。
5/26
FC.ASA FUTURO 0-5 (0-4, 0-1)
今日のアーザ戦の試合結果です。結果は0−5。でも何かを感 じさせてくれる力強い試合で、選手の皆さんそして監督、コーチありがとうございました。私たちはサッカーに関しては素人ですが、気持ちが伝わってきたのは 事実です。たぶんまた課題はできたかもしれませんが、それをみんなでクリアしていってほしいです。
勝つことも大切ですが、自分達の試合をみんなで振り返って次につなげて欲しいと思います。みんな自信を持って!!!
試合結果だけを見れば、大差に思うかもしれませんが、みんな気持ちが入っていて、たとえアーザとはいえ、
そんなに差はないです。あとは一人一人が課題を見つけそれを追求していくことで何かが見えてくるのかなと
思います。まだここが最終ではないのでとにかく前進です!!!
チャレンジしてみてください!

5/27
ア ラグランデFC 6-1
本日の試合結果は対アラグランデで6−1でした。トッ プストーンに引き分けていたら。。。
という思いは残りましたが、今は振り返らず今回の結果をしっかりみんなで受けとめて
前に進みましょう。みんなには絶対できる!という気持ちを持とう。ほんとにそうなんだから!
3位リー グ
6/2
ア ルフット安曇野 2 - 2
6/3
中 野エスペランサ
2 - 0 梅 澤、清宮
特に 今日のエスペ戦は、最後まで集中し、仲間同士声を掛け合い、お互いの信頼関係ができていて、さらに最後まで攻める気持ちを失わず、みんなの絶対勝つという 強い気持ちがそろっての勝利だったと感じました。技術も必要ですが、11人気持ちが一つになるとこんなにもすばらしい試合ができ、それが勝つことにつな がっていくんだなあ。。ととても強く感じました。本当に感動しました。梅ちゃんの1点目がみんなの気持ちを更にアップさせてくれたと思います。2点目はま た清宮君の力強いシュート。みんなの押し上げがゴールにつながったと思います。みんなで挨拶に来てくれたときの笑顔が忘れられません。ほんとにありがと う。2年生、1年生もあとに続いてください。みんなで一歩一歩前進していきましょう。
父母の皆様も2日間ありがとうございました。来週9日は松島戦です。
6/9 松 本松島FC VA 1 - 3
長い 期間にわたってのクラブユースの大会は昨日の試合でひとまず終了し ました。
監督、コーチありがとうございました。選手の皆さんご苦労様。父母の皆様、支えていただきありがとうございました。
最終戦の試合結果は、対松島で1-3で負けてしまいましたが、今回のクラブユースの試合を通して沢山のことを学んだし、一人一人の気持ち、チームとしての 一体感や信頼感が所々で感じられ、みんな確実にレベルアップしていると思いました。あとは、日々の練習や生活面で自分が責任持ってやるべき事をしっかり考 えて行動してほしいと思います。(選手の皆さんは、昨日監督が話されたことをしっかり受けとめて行動してください。)
まだまだ、課題はありますが一つ一つクリアして次につなげていって欲しいなと思います。      


鹿島遠征 5月3日、4日、5日
日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績
5/4 A チーム
5/5
A チーム
サンフレックス 3-2 神栖三中A 0-0
会津サントス 3-1 波崎一中A 0-0
神栖二中 1-1 中村オールスターズ 1-3
淑徳中 5-0

Bチーム Bチーム
会津サントスB 2-0 神栖三中B 6-0
サンフレックスB 3-3 波崎一中A 3-0
神栖二中 1-1

淑徳中 15-0

C チーム C チーム
神栖二中 7-2 神栖三中C 2-3
神栖二中 7-0 神栖三中C 3-0
3日間の合宿を通して「オフ・ザ・ピッ チ、オン・ザ・ピッチを通じて、自分が考え行動できる選手」という目標 を、完璧とは言えないまでも達成できたと思います。
ASEトレーニングで仲間に対する信頼が増した様で、問題解決の為の会話が増えました。
試合では、どの学年もボールに対して執着し、1対1で負けない強い選手に成長しました。
今回の経験を生かし、絶対に負けられないクラブユース選手権次節は、必ず勝利をおさめてくれると信じています。
父母の皆様、御協力頂きありがとうございました。
お相手して下さった、会津サントス様、サンフレックス様、淑徳中学校様、神栖第二中学校様、神栖第三中学校様、波崎第一中学校様、そして急遽結成の中村 オールスターズの皆様。急な呼び掛けに柔軟に対応していただきまして、本当にありがとうございました。
機会を作り、また伺いたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
※遠征の様子は
ちら

※交流試合の時はいろんなチャレンジがあります。対戦頂きましたチーム に感謝致します。

ガー フ交流会 4月14日、 15日
日付 対  戦 相 手 対  戦 成 績 得    点   者
4/14

4/15

A チーム
南長野 A 5-0
パルセイロ A 0-2
ガー フ A 0-0
須坂  A 0-2
Bチーム
南長野 B 1-1
新  庄 B 5-0
須  坂 B 1-0
ガー フ B 1-2
C チーム
ガー フ C 1-1?
須 坂 C 0-4
ジュ ニアユースの春を告げるガーフ主催の交流戦が14,15日に桜満開の犀川第2グランドで行われました。
ガーフのみなさま、3面を使って1〜3年生まで試合をできる貴重な時間をホントにありがとうございます!
A戦はそれぞれ選手の意図のあるプレーを感じることができ、パス回しを使った試合展開に成長を実感しました。

B戦では意識の差が各自のレベル差になってきていることを痛感したことと思いますし、でも、
テプコ杯以降、着実に大崩せずにプレーできていることが実感できたと思います。
1年生はB戦への参戦での積極的なプレー、C戦で交代メンバのいない中で、大きなピッチ、重いボールでの試合に苦戦しながらこれからの目標ができたことで しょう。
いよいよ19年度が開幕です。
2,3年生は1年生の模範となるよう、オフザピッチの行動も意識しましょう!
1年生は上級生のポジションを奪えるように練習がんばりましょう!!